newシューズ!

皆さんこんにちは

Tくんでございます。

 

2回目シューズ紹介です!

前回のを見ていない方は見ていただけると助かります笑笑。

 

今回紹介するのはデサントから発売された

「genten el」です!

f:id:wattkun:20200419171341j:image

デサントにランニング シューズなんかあんの?と思った方必見です!

また普段から厚底シューズばかり履いて薄底も履きたいといる方も是非見ていって下さい!

 

01.フィット感


原点に立ち返った「走る為のシューズ」を開発。
脚力のロス無い高いホールド性で今までに無いフィット感を実現


02.ミニマルデザイン


ランニングシューズに必要な機能性(ホールド性・軽量化)を最小限のデザイン・意匠性にすることで実現。


03.「輝流」ライン


「炎のような情熱と氷のような冷静な判断力」という、あらゆるスポーツで栄光を勝ち取る為に必要な要素(原点)を表現したデザインから生まれた「輝流」をデザインコンセプトとしたサポートライン。


04.グラフェン搭載


ノーベル物理学賞を受賞した「グラフェン」を配合したGRAPHENE RUBBER(※)を採用。地面をしっかり掴み、次の蹴り出しがしやすくなる形状、配置を研究開発。※2004年にマンチェスター大学が世界で初めてグラファイトから分離することに成功した地球上で最も薄い素材でありながら鉄の200倍の強度を持つ最強の素材「グラフェン」。世界的にグラフェン開発において先端性を誇るマンチェスター大学と、当社関連会社であるinov8社の長年に亘る取り組みにより開発されたグラフェン応用技術を活用したアウトソールラバー。


05.反発性/カーボンプレート


地面により近い位置に配置することで、地面からの反発がそのままカーボンプレートに伝わることにより、高い反発力を発揮する。


06.ドロップ形状


中足部で一気に角度を付けることで、走行時に推進力を得られやすい底面形状を開発。静止時の安定と走行時の推進力の両方を実現。

 

レビューとしては

サイズ感はかなり大きめなので-0.5から-1cmしてもいいのかなと感じた。

靴紐もめっちゃ長い笑。

あんまり良くないと思ったところはインソールがペラペラのものが入っていてすぐ潰れてダメダメだったところですかね?

それ以外はいいシューズだと思います。

 

是非お手に取ってみて下さい!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

是非他のアーカイブも読んでください!