ステーキは素敵😍

皆さんこんにちは😁

 

今日は、地元九州の親から送られてきた黒毛和牛を食べてみました🍴😋

f:id:wattkun:20200420194746j:image

 

黒毛和牛は、肉質の良いと言われる和牛の中でも特に遺伝的な特性から肉の締りや色味など非常に良いと評価されています。

 

食べて見て、、、「これは間違いない笑笑」

f:id:wattkun:20200420194839j:image

焼き方、下味から全て自分でやりましたが最高に美味しかったです笑

今回はソースも自分で作ってみました!

 

〈ソースの作り方〉

①肉を焼いたあとのフライパンを使う

②醤油  大さじ2

③みりん 大さじ2

④生にんにく 少々

⑤とろみが出るくらいまで煮詰める

⑥完成

この作り方で今回は食べてみました!今までは付属のステーキソースを使っていましたが、最近YouTubeでキャンプ動画にはまっておりそれを参考にしながら少しアレンジを加えて作ってみました!

 

〈黒毛和牛を食べてみての感想〉

脂の乗り方や柔らかさはスーパーで買うようなお肉とは全く別物で、柔らかくて口の中でとろけるような感覚がありました。「お米が止まらない∑(๑ºдº๑)!!」本当に本当に食べ過ぎ注意です⚠️

そのくらい美味しかったです!是非皆さんも外食に行けないこの期間に通販やお店で黒毛和牛は、売っているので食べてみてください✌️

 

では今回はここまで、次回お楽しみにしてください┏○ペコ